自作ナヴァラトナブレス

 今回の話は、ナヴァラトナのブレスレットですぅー。
 主に、私のチャート上で、吉星で最大の力を発揮している金星対応の代替石・カット水晶中心に組み立ててみました(本石はダイヤモンド、とても手に入らない)。
 ルビーも在るんだけど、今手元になくて、代替石のスターガーネットを使用しました。イエローサファイアもそれ自体が稀少品なので、カットシトリン。ヘソナイトなんて無いので、同じような色合いのサードを使用。後は全部本石ですね。

 ムーンストーン、コーラル、エネラルド、ブルースターサファイア、キャッツアイ(本来はクリソベリルのキャッツアイではなく、このイーグルアイを指す)。
 いや、ムーンストーンと一緒に本石になっている、パールも使ってみたかったんですが、隣り合わせた石に削られちゃうんで、あえて、ムーンストーンにしました。


 でも考えてみたら、インド占星術的宝石処方って、ジェム・ウェポンも作れるんだよね。
 パキスタンのブット元首相が殺された時、彼女にとって凶星化してる木星対応のイエローサファイアの指輪、身に付けてらっしゃったそうで。
 星、弱くなるんじゃなくて、悪化するんですよ。悪影響が出やすい。
 そんな星のジェム中心に身に付けてたらどうなるか・・・怖いですよねー。

 私の場合で、ジェム・スーサイドブレスを作るとしたら、ルビーorコーラルでしょうか。代替石だと、ガーネットorカーネリアン。この中で一番最悪なのはコーラルだわ(笑)火星、一番強い星なんだもん。しかも、余計に力強める星座とハウスにいるし。
 面白そうだから、スーサイドブレス作ってみよう(笑)