ルドラークシャ 偽物ギャラリー

HASTAの寝言-rud8

 これ、14面ルドラクシャのみ使用した108マーラーなんだって。
 14面自体が年間108個も出るかわかんないのに、それらを寄せ集めたってそんなwww
 絶対ありえません。一個本物を見つけ出すのも気力と運がかなり必要なのに、インターネットで簡単に買えるかっつーの。

HASTAの寝言-rud10

  何これニスがギットギト(爆)

HASTAの寝言-rud9

 これって、1面らしいけど 、・・・どう見ても5面なんですけど。バレバレ細工な。

ハチャメチャに高い金額で出されてる。  
 まさか、上記三つのような、あからさまな偽物をつかみとろうとする奴はいないだろうけど、ねえ。  
 eBayには、レアルドが山のように積み重なってます。でも、レアルドは本来、骨董品並みに希少なので、そんなのは絶対にありえない。

 これらは一般人でも分かるあからさまな偽物の一例だけど、かなり精巧に作られた偽物もいっぱい出回ってるんで、ルドラクシャの神様に「私とのつながりを下さい」とかってお祈りしながら買うのも気休めかしらね。
 ルドラクシャの神様と言ったら、それを生み出したというシヴァ神ですからね。