まだまだ出てきますよニセルドの写真が・・・
こういうものを滅茶苦茶破格で売るとは信じられない。
日本の一等地で大きな家を借りられそうな値段のものが在る。
それが、これ↓
普通、レアルドだけでこんなふうに一同に集まるもんですかねえ。
常識から考えても先ず無い。これが、30000ドルくらいだったかな?・・・で、売られてる。
次は、誰が見ても偽物の「1面」。
1面だそうです。どこがじゃ。油ギトギト艶っぽいのも明らかに嘘臭い。
それに黒いのって物凄く希少のはず。それの1面だということもあって、一個100ドルくらいで売られてる。
・・・美味しそうだけどこれも、中国で作られた樹脂ですよね。
でも中国人は変なとこで賢者だから、ついにはルドラークシャ自体の樹脂を使って、レアルドを射出成形+大量生産して、本物に間違いないと言い張るんだろうなぁ。
確かに材質はルドラクシャの樹脂なんだけど・・・っていうのも出てくる気がする。
そう言えば、ルドラークシャの偽物、ネパール産に多いと書いたけど、あるサイトで、世界のルドラークシャ全体の75%を占める、ジャワ産の小さなルドラークシャも、中国で大量生産されてるそうな。
本当、人間の業は、どこまで行くのか、シヴァ神にお伺いしたいところですわ。
本来は祈りのアイテムなのにね。
たとえ本物を手に入れても、そういう心持ちじゃあ、シヴァ神どころか、いい自然の精霊は誰ひとり寄ってこないと思うなあ。