お清め半マラルドラークシャ

HASTAの寝言-rud1

 ずっと肌身離さず(お風呂以外)身に付けてきた、インド・チェンナイのCELEXTEL さん(シーターラーマさんに商品を提供しているショップの一つです)で購入した、4~6面の54+1の半マラ数珠。
 何となく最近になって、汚れてきたのかなーと思って、先ほど、お香でお清め。
 BGMとして、背後のパソコンから「マハームリテュンジャヤ・マントラ」をかけ、また心の中でマントラを唱えながら、約1時間ほど、こんな感じで煙にくぐらせていました。
 それがこちらです。

HASTAの寝言-rud2

 ベッドの上なのでみっともないですが、まあ、そのへんは勘弁して(汗)
 何かだいたい清まったかな?と言う感じがします。
 付け加えるならば、植物のパワーを取り戻したような、そんな感じです。

 でもT様がこれをやると多分、プージャーみたいに本格的に行われるんだろうなあ。
 プージャーってやり方分からないし(目的別で段取りも違うだろうし)、やってもらうのは最低でも何千円。このルドを購入した当時のお値段の倍以上ですかね。あの時は21ドルくらいだったのに今見たらどんだけ値上がりしてんねんて感じになっている。

 しかし本当、粒でかいなー。これで220グラムだからな。
 私はもっと重いのぶら下げてるから気にならないけど、一般からすれば重い方なんだろうな~