カーネリアンの産地を正確に調べる

 というサイトが見つかりました。そのサイトとは、
 http://www.mindat.org/
 です。かなりマニアックな方なら多分わかると思います。何でって、ところどころ石の名前に日本語名が書き込まれてるから(笑)

 で、意外なアイテム発見!
 リオ・グランデ・ド・スールのアメジストが最も太陽ラインに近いパワーストーンだと前に書きましたが。
 ふとしたことでこのサイトに辿り着き、カーネリアンの産地を調べたら、ブラジルでは、フォス・ド・イグアスつまり太陽と水星の天頂(頭上)しか採れてないことが判明。
 滝の裏の山で採ってたんですねー。
 ぜひぜひ肖りたいですわー!

 しかし、パワフルな星のラインのパワーストーンほどレベルが落ちるよな、ランク的に・・・ 
 いや、テクタイトとかサファイア・ルビーとか翡翠とかラリマーとか色々産地が引っかかってるとこあるんだけどね、太陽ラインに比べたら弱いの。
 しかも・・・カーネリアンて太陽のイメージのパワーストーンじゃなかったっけ。ほか、血とか。

 例えば検索する際、英語名で入れてね。カルセドニー調べたかったら「chalcedony mindat」って打ち込んで検索(google.comで)。1番目に出てきたページ見たら大抵分かる。
 まあ、ブラジルの場合、これ3箇所もあるんで特定しがたいけど。カーネリアンと違って。