最強のパワーストーンとは?

 いきなりこんな大きなテーマですよぉ。どう思います?!(笑)
 色んな石屋さんや占い師によってはじき出された「あなたにとってのスーパーパワーストーン」っていうのはよくある話です。
 私も、パワーラインに従ってブラジル産アメジストを暫定的に選びました。 
 じゃあそれでいいじゃん、・・・おっと、ちょっと待って下さい。
 確かに、個人個人によって最強のパワーストーンがあるにはあります。
 でもこれは、個人個人がしっくり来る、最もしっくり来るものでないと効果がないということです。
 なんでって、波長の差があるから。
 だから、お店の人がおすすめする石がしっくりくるものであるならば、暫定的パートナーとして選んでも構わないでしょう。
 しかし、パワーストーンは現在も多種、新しいものが発見されています。
 もしかしたら、そんな石が、将来のあなたに必要な本命の石かもしれないんです。

 私も色々なパワーストーンを持っているのですが、結構ほったらかしの石もあります。
 ラリマーとかチャロアイトとかスギライトという三大ヒーリングストーンを始め、セレナイト、ラブラドライト、アルベゾナイト・・・
 でも、凄くしっくり来るものが数種類あります。
 先ず、アメジスト。白と濃い紫のコントラストがはっきりしたものがお気に入り。普通に出回ってるアメジスト(の色)には興味ない。とにかく濃いものが好き。
 テクタイト。産地不明ですがおそらくはインドシナ半島のものだと踏んでいます。
 何て言うかな、アメジストは自分の中から発するエネルギーを強めてくれる感じ。テクタイトは外側と内側に働きかける感じですかね、個人的意見ですが。
 あと、ブルーサファイア。この石凄く人を選ぶ石のようですね。持ってると不幸になる、そこまで行かなくても小さなトラブルによく巻き込まれるって報告が多いんですよ。有名ドコロでは、サファイアではないですが、ホープダイヤですね。見かけほぼブルーサファイアです。
 因みにブルーサファイアは西洋でもインドでも土星の石として有名で特に、インドの方では、付けてると大抵の人がカルマ解消のためにトラブルを呼び込みやすくなるそうです。
 まあ、私の場合なんとも無かったけど・・・。インド占星術の星座の支配星だからかしら?それだけじゃないと思うけど。

 とにかく、自分が気になって気になって仕方ない石が、今のあなたにとって最強のパワーストーンであることは言うまでもありません。
 他人の意見は意見として聞き流してまず、自分の感覚で決めましょう。財布の中身の許す限り、ぎりぎりここまで「これだ」と思うものを選ぶことがポイントです。
 まあ、それでラッキーになれるかどうかはあなた次第、って落ちはどこにでもありますけどね(笑)