新しいヤントラ

 シヴァラートリーの日に、こんな仲間が増えました。
 しかしちっちゃいな。
 こんな小さなので効力期待できるのかな????

HASTAの寝言-ya1

 ナヴァグラハのヤントラ。でも、こっちはもっとちっちゃい。
 なんかちっちゃすぎて、思わず笑ってしまった。

HASTAの寝言-ya2

 これ、2インチ四方として商品説明があったのね。でも、見ての通り、2インチ(5センチ余り)もない。2センチの間違い。
 しかし、こんなちっちゃなヤントラ作れるんだから凄いわな。
 因みに、袋に同封されてるサンスクリット文字全く読めません。何書いてんのか・・・多分、このヤントラに対応するマントラ・・・かな?(汗)

HASTAの寝言-shv

 おまけとして付いていたシヴァ神のカード。
 いや、カードにしちゃシールっぽい、と思ってめくろうとしても無理。
 何なんでしょこれ。素材はただの紙。少なくともこんなサイズの入るフォトフレームなんて、無い。
 インド人みんな規格外だなあと思った一瞬でした。