うちのエレスチャルたん大集合。

 所有のエレスチャルたんをまとめてみました。
 天使の波動が宿るというエレスチャル、実は水晶の成長の最終形ではなく、言うなれば早産の赤ちゃんみたいなものだそう。
 老人じゃなくて、無邪気な赤ちゃんなんですって。
 エレスチャルに縁のある人は、やはり無邪気な部分を強く持ってる方々だと聞いて。
 ・・・でも私にはちっともそぐわない感じが・・・。純粋とかそんなこと言われるけど、無邪気と純粋って意味微妙に違うようなー。
 
 とにかく、エレスチャルと縁のある人は、天界と同じ波動を、魂の奥底から、普段から放っているそうです。
 でも私みたいにこんなに集まると、逆に、「堕天でもしたのかしらん?」なんて思ってしまう。
 普通よりも大きなものばかりですからね。

 この子は最初、オークションでは、水晶原石、として競売にかけられたものなんだけど、他にビッダーはいないし、つんたかつんたか双晶がくっつき合ってるのが面白くて300円で落札。
 これ・・・エレスチャルだと知ってビックリ。
 結構大きいです。写真じゃわからないけど・・・。ミルキーの地にヘマタイト成分が混ざり合って、それの双晶が、いくつもいくつも重なりあって・・・普通の水晶の成長じゃないしねえ。

 一般的にはスモーキーが多いエレスチャルなんだけど、これ真っ黒なんですよね。
 しかもこの裏、割ったところがデンドライト(草模様になった鉱物)になってるし。
 一部割れちゃってるから300円開始のオークションに出されたみたいだけど、他に誰も入札する人いな
くて、そのまま私が落札。

 この子を手に入れる時は、争いました。結局880円くらいかな、落札。
 この子も真っ黒です。一部スモーキーがかった透明っぽい部分があるけど、光に照らすと殆ど透けて見えない。
 前述の真っ黒エレスチャルも透けないし、「モリオン・エレスチャル」って呼んでいいかと。