とっておきの快眠法♪

 熱帯夜。
 あーーー想像しただけでもうっとうしいわ。
 これに「高湿度」が入ったら最悪。眠れる時間が無駄になる。
 こういう経験よくあるから・・・;

>そこで、クーラーをつけなくても快適に寝れるような
>快眠できる方法ってありませんか??
>教えてください☆

 いつもながらハイテンションだなあ、この人・・・(私も人のこと言えないが 笑)。
 確かに、タイマー設定したクーラーが時間切れで、その都度点け直すってもう、
 ・・・・・・この人寝てないじゃん!(笑
 電気代もバカにならない。

 で・・・私なりにやってる方法は。

 寝るときに頭の下に、アイスノンみたいな枕?置くんですね。
 これだけでもえらい違う!
 特に、うなじの所に冷たい部分が当たるようにセット(?)。

 ちなみに、うなじの部分は、体温を調整する生理的な機能を持ってるそうな。
 ここを冷やすと体温もある程度クールダウンするし、暖めるとまた然り。

 それと、湿度が・・・って時は、本当に寝る直前に水シャワーを浴びる事。
 それでも後になってべたべた気持ち悪いならば、扇風機に加えて、ここでドライ冷房点ける。

 今じゃあ、電気代が心配だからね・・・;