今降ってます・・・

 どんな時に雨が降ったら嬉しい?
 ・・・うーん、適度適度かな。・・・あ、これ普通の答えじゃん・・・;

 都合の悪い時。これかな。これしかないわ。
 楽しみにしていた当日に雨しかも、土砂降りだったら最悪。現に今、雨降ってるし。
 今日で2日目かな?3日目かな?
 「今頃梅雨が来たのか」と思うくらいだし・・・。

>学生の頃、私は体育があんまり好きではなかったので
>運動会の前日は、明日は雨ふれ!雨ふれ!といつも思っていました。
>結局中止になるほど降ったこともなかったように思うのですが、
>運動会よりも、マラソンの授業の前日はもっと強く思ってたかもしれないです。(笑)

 ああーーマラソンかーーー!!
 私も、短距離は早い方だったけど(中学時代、学年女子で5位だった)、長距離はね・・・
 あ・・・思い出しただけでも息苦しい。;
 
 でも、それでも「雨ふれ雨ふれ!」・・・なんて願ったこと無かったな。
 まだ純粋な小学生の時(え)、一回効果なかったから「気休めだったのか・・・」と言う程度でショック受けて。
 あれ以来「てるてる坊主」なんて作った覚えは無いね。