先立つもの(お金)があったらね(涙

 懐かしい~
 自分の立てたスレッドテーマでの投稿だわ・・・(ID変わってるけど・・・)
 だって本当に、つぶやくしかないもん。

 別荘?
 バブリーな時代を思い出すわ・・・
 もう、二十年くらい前だったっけ、一つ前のバブル時代ってのは。
 この時期、すごく増えたんだよね。
 芸能人の別荘とか。成金さんの別荘とか。

 今じゃ殆ど、当時の名残は跡形も無いけどねっ。

 fc2担当トラバ主人のお言葉から、引用。

>私は旅行にはいけないので、つい妄想してしまいます。
>あぁ・・沖縄に別荘があったらと・・・(笑)
>別荘があれば好きな時に行けて、ホテルもとる必要はない!
>なんで素敵なんでしょう☆
>将来の夢は、沖縄に別荘を持つことです!(笑)

 沖縄かー
 高校の時・・・つっか、もう、91年のことだから17年前か。行ったんだよね。
 世界遺産の首里城がまだ、跡地だった時に(正確には、再建中で中には入れんかった)。
 11月下旬から12月頭まで。これから寒くなるぞーって時期に。
 
 でも、とにかく、暑かった・・・それしか記憶が無い。
 だって、こっちではセーター着込む季節なのに、
 「夏服を持っていくように」(by教頭)
 って・・・
 で、帰ってきてみたらまた寒い・・・

 どこに建てたい?って訊かれたってねえ・・・うーん
 別荘と言うか、個人的に普通に宿泊したほうが好きだなあ、私は。
 金銭的現実で結局こうなる。

 ・・・でも、もしも私が別荘建てるならば!!
 常春のマリネラ・・・じゃなくって(実は結構理想だったりする 苦笑)、東京かな。
 都民にとっては滅茶苦茶意外かも知れないけど。
 でも、大都会って雰囲気の場所じゃなくて、そこそこ田舎っぽい雰囲気のとこね。
 どこか忘れたけど、テレビ見て、こんなとこあったんだーと思ったよ。

 それに、外国だったら、現地の言葉も話せなくてはならんでしょ。
 好きなリゾート地はタヒチだけど。
 
 後、軽井沢(長野)かなー。こっちはもう定番の感があるけれど・・・

 でも、何でも、先立つものが無きゃな・・・
 パニック発作、もう13年目突入。早く治さなくては旅行も出来ん。