8月8日

 もうすぐだな・・・
 テロとかいろんな危険性を背景に、開会式待ってる。
 でも、個人的に気になるのがマラソン。

 あそこ、まず、空気が悪いでしょ(日本も昔は悪かったらしいが・・・)。
 一ヶ月くらい前に、日本の選手が、原因不明の病気に罹ったってニュースあったし。
 しかも、その病気って、ナントカ省の合宿所でやられた可能性が高いって・・・。

 「緑化」活動も、どうかしてる。
 もう古い話(去年)だけど、緑の山の件。
 ・・・あれ、岩肌剥き出し状態の山の表面に、ペンキ塗って「緑化活動」ってやってた・・・いまだに仰天するよ。
 
 あと、天安門広場の敷地内の枯葉に、「何か」を吹き付けてる事もあったんだよね。
 何だ?と思ったらこれも「緑化」活動・・・
 エアーブラシ状態で、緑のペンキ(多分・・・)吹き付けてるだけだったヲチ。

 無事に帰って来れるだろうか、選手たち。
 それと、観光客。
 テロとか、破壊的な食事とか空気とか・・・いろんな意味で怖い雰囲気。