「あなたの日焼け対策は?」

>皆さんは何か日焼け対策されてますか??

 家でやってること。
 ●カーテン閉めて日光をできるだけ浴びないようにする。(日に当たるとそこだけ肌が痛いから)
 ●その間にイラストとかログとか書き込んでしまう。

 外出時。
 ●午前10時前から午後4時過ぎまで外出しない。 
 ●それでも出かける時は、UVケアとか全く意味無い(ちゃんと規定の量塗ってたのに、効果=日焼け跡は例年と全く変わりが無かった)んで、つば付き帽子をかぶる。黒の日傘を差す。
 
 いまだにパニック障害(もう10年以上・・・少なくとも電車に乗れない)が治ってないから、まともに外出なんて出来ないのが本音なんだけどね。
 過去、伯父に「そんなの単なる怠け病」と言われてショック受けた事あるんで、何とかあがいてます・・・。自チャリで・・・

 と言うか、本来私は「出たがり」なのよね。大阪とかいろんな所電車に乗って・・・
 それが今は出来ないからなー・・・。発作怖いもん。
 だから、仕事中でやってること、と言うことであれば書けない。

>最近久しぶりに会った友人がいるのですが、
>海へ泳ぎに行ったらしく、
>日焼けしすぎて、めちゃくちゃ皮がめくれてました!!

 ・・・これ、無理やり(?)めくれてる皮をはがしたらあかんのと違うかったっけ?