フル偽装五輪。

 どれが一番心に残った、と言えば。
 私にとっては、「日本のお家芸(と言うの?)」の殆どで金メダルが取れなかった事かな。
 まあ、最初から気迫が違ってたから「やっぱり」と言う感が強いんだけど。

>どこをみてもオリンピック!の熱い夏でしたが、
>とうとう終わってしまいましたねー。寂しいです。
>私は熱烈なスポーツファンというわけではないのですが、
>なんとなくテレビをつけてやってるときはしっかり見てしまいました

 閏年にある一大イベントだもんね。でも、今回はもう・・・

 「フル偽装オリンピック」だったからもうー、下らなくて殆ど見ていない。
 今回ほどどうでもいいオリンピックは無い。
 これは最後まで偽装だったようで、今日の新聞には、

>また、会場の外には「中直機関工委(組合)」などと書かれたバスが数百台止まっており、観客のほとんどが動員された公務員であることをうかがわせた (8月26日:産経新聞)
 
 ってあった。
 チラッと見たけど、閉会式のあの異様なほどの一体感は、こういう理由だったのか。
 思わず吹いてしまった。