したくなくても部分焼け・・・(褐色焼けタイプ)

 紫外線による日焼け。
 もう、夏の定番と言うかそんな感じだけど、紫外線自体でこうなるんだから冬でも同じなんだよな。
 
 ・・・雪、白いでしょ。
 その白い色が一面バーーーッとあって、晴れていたりしたら、最悪。
 「紫外線の大地」になってるから(紫外線をいっせいに跳ね返すため)、逃げる場所が無い。凄く寒くて厚着しても、顔は出てるからそこだけ雪焼けになってしまう。
 ま、私は関西人だし、個人的にそんな事には縁が無いけどね・・・
 
 でも、夏の日焼けはバッチリです!!
 したくなくても部分焼け・・・

>私はあまり日焼けしない体質のようで、赤くなって消えてしまい、
>今もあんまり焼けていないんですが、お盆も終わりそろそろ夏も
>終盤となってきましたが、あなたは日焼けしましたか?

 くぅ~羨ましい~~~
 こういう体質の人って、すぐに真っ赤になるけれど大概秋口には消えてるんだよね。
 うちの元クラスメートにそんな人いたんで、わかる。

 ・・・私の場合は、ほうじょうさん(トラックバック担当)のように真っ赤になるタイプではなく、褐色焼けして、その後数ヶ月焼けあとが居座るタイプです・・・。
 一回、写真撮るために昼間に外出たら、その後何とな~く薄く褐色っぽい日焼けが。
 朝10時前から夕方4時以降は外に出ないように、と気をつけていながらも・・・恐るべし!
 
 この「褐色焼けタイプ」、一回なったら冬にどっぷり入るまでは引かないんだよね、困った。