粗塩入れてお清め♪

 大の付くほど風呂好きです!!・・・と言うほどでもないけれどね。
 入ってる時よりも、上がった時がいいなあ。
 特に、真夏の風呂上がりの後、クーラーが適度に効いた部屋に入ったらもう、最高!

 ・・・でももう、秋口近いのよね。

>湯船につかって足のマッサージすると、
>朝起きた時の気持ちよさが全然ちがうんですよねー☆
>最近では入浴剤も集め初めて毎日楽しんでいます^-^

 え!湯船につかって足のマッサージ??
 それは知らなかった!!
 
 今晩辺りからやってみよう。私いつも、足ツボマッサージは風呂上がりの後なのよ。
 湯船に浸かりながらだったら、血行も良くなって足ツボの箇所もちょっとは良くなって・・・と、多分一石二鳥かも・・・しれない。
 専門家じゃないからこんな想像しか出来ないよ(笑)。

>みなさんはお風呂の時間楽しんでいますか??
>このバスグッズがいいよ☆
>お風呂でこんなことしたらいいよー☆などもありましたら
>是非教えてください^-^

 私がやってるのは、粗塩入れてる所かな。
 最近は100円ショップなんかで「ヒマラヤの粗塩」が出てるよね。お風呂用の。
 今まだこっち使ってないけれど(前の分が残っているため)、今度から使いたい。
 
 一つ、気分の切り替えのため。
 一つ、体のいわゆる「お清め」のため。
 
 ※余談:粗塩とか塩では、「お祓い」の効果は無い。