8・8ベビー?!

 これも北京オリンピックに関わるニュースの感想。
 まあ、普段はそれ専用(?)のサイトで書いてるんだけどね。
 こっちは個人的に思ったこと書くサイト・・・と言うか日記か。ニュースレビュー雑記とはまた違うスタンスのつもり・・・なんで。

 で・・・なんですって。
 この日にあわせて、子供を出産させるとな?!

 私は出産経験どころか既婚歴も無いから分からないけれど、
 こういうのって、授かりもんでしょ・・・。

 ・・・確かに、縁起を信じるならば、これは最高かもしれない。
 国内での最大のイベントの日に生まれたんなら尚更かも知れない。
 
 でも、仮によ、例え妊娠8ヶ月でも、帝王切開してでも「この日」に産むんだろうか。
 ・・・そんなの、未熟児に決まってるじゃない。
 今、現地の病院では、出産間近の妊婦たちが、この日に産もうとラッシュ状態になってるそうだ。

 未熟児状態で無理やり「この日」に産んだとして。
 その子が早死にしたら、親はどうするんだ。