いくらなんでも。

 

 11時半予約のメンヘル病院。結構大都会にあるので多いに決まってるが。
 いくらなんでもこれはないわ。
 進行状況を表示する掲示板があるんだけど、私が到着した時、私の担当はまだ9時台の患者と関わっていたのだった・・・
 ただでさえ熱あるししんどくて横になりたいのに、早く帰りたいのに、いつもよりも患者の待合が多め。
 看護師に聞くと、「ごめんねー、今日多くて・・・後一時間くらい待ってくれるかな」って言われた。
 診察は12時半ですかい!
 血液検査の結果が出る日だけに色んな意味で不安だったが更に苛つきというネガな感情を持たされてしまった私だった。
 で、薬屋も同じくらい待たされた。
 他の患者。要らん事いっぱいしゃべんな。私なんて長くて5分程度だぞ。