こんなんばっかりやってます。

 またも私やっちゃいました。 ブレスレットバラしてネックレス作り・・・。
 チベット天珠、九眼と大人天珠をトップに、ペリドット、スターサファイア4個、イーグルアイ2個、スターガーネットとカットガーネット、ローズクオーツにアメジスト、アクセントに赤瑪瑙・・・メインはパープルサファイアです。
 パープルサファイアって、よくオークションなんかで「ルビー」として出てますからわかりますよねー。
 私と相性の良い石はブルーサファイアなんだそうですが、比べてみました。
 ちなみにブルーサファイアは11~2ミリで四天付き1マーラー(108+4+その他房に当たる石)です。
 結構重量あります。

それにしても私の部屋って、思ったよりも暗くしか写んないですねー。
 なので、明るく加工しています。肉眼と同じ感じです。
 でも、ルビーは着けちゃいかんだろって石なので、気をつけたいと思います。
 何でって、インド占星術において太陽は、12ハウス支配の惑星ですから当然悪玉と化してます。
 ルビー素敵なのになあ。
 ピンクサファイアもいいけど、ナヴァラトナでは太陽の石なんですよねえ。
 てーか、パープルサファイアって希少ってよくネットショップで見かけるけど本当かな?
 
 因みに左手首につけてるのはトルマリンクオーツとトルマリン玉の数珠ブレスレットと、インド直送の「オーム・ナマ・シヴァーヤ」のバングル。今では売っていない。
 150円ほどだったかな日本円で。結構気に入って身につけてます。

 所でシヴァ神様に対応する宝石とかって、あるんでしょうかね。