マントラ・ヤントラ、迷いの答え

HASTAの寝言-mrityunjay

 惑星の悪影響を鎮め、幸福・富・名声・成功をもたらすヤントラ・マントラに、

◆マハームリテュンジャヤ
◆ナヴァグラハ

 があるけど、どっちも似たり寄ったりの効果なので、何回かガネーシャ先生に質問したことがあります。しつこいですよね、でもそれくらいわかりにくかったんです。

 で、シーターラーマさんのブログでその経緯?(体の変調も含む)を述べて質問すると、このような答えを頂きました。


>コメントを頂きありがとうございます。
��マハームリティユンジャヤ・マントラが様々なネガティブな影響を除去すると信じられることから、成功や名声、富、地位などを得るために妨げとなるあらゆる悪影響も取り除くと言われます。それが望む幸福がもたらされると信じられる理由かもしれません。



>また、唱えられるマントラの振動は体の奥深くまで入り、様々な悪いエネルギーの浄化が始まるとも信じられ、人によっては、抑制された感情や、古い心の傷などが強く出てくることがあるとも言われます。きちんと浄化がなされ、悪いエネルギーが解放されるよう、それらをあるがままに受け入れ、マントラの効果が出ていると感謝の気持ちを持つことが大切であるとも言われます。


>また、惑星との関係が深く考えられる中で、もたらされる悪影響もまた、惑星からのものとも強く信じられます。そういった面では、あらゆる悪影響をもたらす惑星を静める効果もあると言われます。
>シヴァ神への信仰を強くお持ちであれば、マハームリティユンジャヤ・マントラを唱えること、また、占星術に重点を搾りその悪影響を静めるためにはナヴァグラハマントラが勧められるかもしれません。


>神々のお恵みがありますこと、心よりお祈りしております。


 私、基本無宗教なんだけど、シヴァ神は大好きなのね。ルドも持ってるし、オーム・ナマ・シヴァーヤのバングルも持ってるし。
 でも私は西洋だけど一応占星術に精通している以上、惑星の影響も気になるのよね。