イメージ力

 T様のコメント欄の常連さんで、非公開読者として読ませていただいているI様のところの今日のブログ記事見てて、最初は「詩なのかな?」と思ったけど、リアルの話だった。
 そのタイトルにもびっくりしたけど、同学年ながら再婚とは・・・。
 苦労もそれなりにされてきて、私とは全く経験値が違うんだな、と痛感させられた。
 イメージ出来たから再婚できたのかな?とあったけど、そうだと思う。

 私もイメージはしてるんだけど、くっきりはっきりイメージはしてるんだけど、
 皆裏切られてしまって、最早イメージ力を使うようなことはしなくなってた。
 何でって、望んだこと皆、排斥されてしまったから。
 一度や二度じゃない。小学生の頃からずっと逆効果。

 で、一番トラウマになっている13~4歳の頃の痛烈な悲恋の思い出が、一週間に6回ほど夢に出てくる。
 何度も何度も、自己催眠で緩和したつもりなんだけどな。
 でも今日もまた出てきたのね。
 イメージ力よりも先に、このトラウマを何とかすべきだと思うんだが・・・(´・ω・`)

 大体その相手は昔からもててたから、多分じゃなくても疾うの昔に結婚してると思うし、今更一目合わせてくださいなんて言えないでしょう普通。て~か、相手に公の前で冷たくされる前からも殆ど喋ったことがないし。
 それに、潜在的に一番逢いたいのは「今の彼」ではなくて、「中学校の時の彼」なので、もう永久に逢えない。
 それこそ、今の彼が「ハゲ!!」だったら、夢から醒めるんじゃないかと思うんだけど(笑)
 あの頃の彼と会って・・・というイメージ催眠しても、まだまだダメで。もう根っこがこれだからあらゆる不満の大本になっちゃってた。
 20年ほど続くパニック発作の原因となったトラウマがこれだから、解決は無理だろうけど、せめてパニック発作の完治は目指そうと思う。

 だって私、出たがり(外出、遠出好き)なんだもん!
 どっか外国に出ている自分をイメージしようと思う。その方がワクワクするし。