木のレールアートかと思った

300人乗っても大丈夫、超ロングなデザイナーズベンチ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100924_the_longest_bench/

 この記事のタイトル見て、某企業のコマーシャル「100人乗っても大丈夫!」って言うの思い出した。
 今回は、その3倍にも及ぶ人数が座れる(!?)椅子の話。

 正直言ってアート作品にしか見えない。
 しかも椅子じゃなくて、木のレールだよねこれ。

>なぜかぐるりと円を描いている部分も。見た目にはかっこいいですが、座れる部分はちょっとしかなさそう

 つーかこの時点で殆ど座れないじゃん!!
 何か子どもの遊び場になりそうなデザイン。ジャングルジムじゃないけど、登ったり降りたりできそうね、これ。

>果てしなくベンチは続いていて、すでにイギリス1長いベンチの称号は得ているらしいのですが、さらにあと621メートル伸ばす計画があるそうです

 ・・・何ですと?!
 この椅子ではない椅子、まだ作る気なのかいな?
 現地の住民はいったいどう思ってるんだろうね。聞いてみたい。