『印南の呪い』

 私の実家から車でちょっと行ったところに、埋立地があります。
 その埋立地に、数年前、某ディスカウントストアなどが立ち並びました。
 私もはまっている「100円ショップ」もあり、行くのが楽しみだな~と、のほほんと構えていました。

 が・・・
 埋立地前の地点の交差点辺りから、急に、足元が何か変な「気」にかかったと思いました。
 説明すると難しいのですか、簡単にいえば、足元から感じる安心感というか、大地のエネルギーが消えた、ということでしょうか。
 もうこの辺りから埋立地なんだねと言うと、母は、「知らんかったん?」とあっさり。

 その、例の埋立地のショップに足を踏み込もうとした時です。
 車から降りて、足をつけたとき、ぬかるみに嵌り込んだ感覚を受けました。
 同時に、周囲に見えてきたのは、古ぼけた木造の船の数々、数々の手、そして、形のない霊体・・・が、うようよしている様子でした。

 歩くたびに足をとられる感覚に襲われるので、その日は早く帰ることにしました。

 数日後、そこに行く機会があり、もう一度そこを視てみることにしました。
 視たところ前回と同じだったので、今回も早々に退散。
 その土地にまつわる何かがないか、色々調べてみました。

 何と、そこは『印南』という所で、海難の名所として古語辞典に載っているほど有名なところだったのです。当然、古代は波も荒く、この辺りで沈んだ商船などがかなり沈んで、その道の人々には恐れられたとか・・・
 そして、その(埋め立て前の)土地に、住吉大明神が祀られている神社があるので、ああやっぱりという気分でした。住吉大明神は、海の神様なのです。

 その後も何回もそこに行っているのですが、視たモノを気にしなければどうってことはありません。
 しかし・・・
 そこで、一度、ラピスラズリのブレスレットをいつの間にか無くしているのです。しばらくお守りがわりにしていたのにもかかわらず・・・

Related Posts:

  • ウマ・バーン・サヴァ  これ本当に寝言ですから! タイトルの通り、寝覚めの時浮かんだ言葉が、  【ウマ バーン サヴァ】  なのです。当然ながら、ネット検索にも全く出て来ませんでした(笑) しかし、数年前の夢で、昇る太陽に入り込んで、極彩色の曼荼羅の空間の中で、「プージャって何?」って何度も叫んでた事があるので、なにか意味があるのかな?と思ったり。 なもので、なんだこの呪文みたいな奴は?と思いながら、近くの使用済み封筒に、その呪文みたいな語句を書き記したわけです。 … Read More
  • マントラ・ヤントラ、迷いの答え  惑星の悪影響を鎮め、幸福・富・名声・成功をもたらすヤントラ・マントラに、◆マハームリテュンジャヤ◆ナヴァグラハ があるけど、どっちも似たり寄ったりの効果なので、何回かガネーシャ先生に質問したことがあります。しつこいですよね、でもそれくらいわかりにくかったんです。 で、シーターラーマさんのブログでその経緯?(体の変調も含む)を述べて質問すると、このような答えを頂きました。>コメントを頂きありがとうございます。��マハームリティユンジャヤ・マント… Read More
  • インド五大・・・  ティラキタ さんのところのメールマガジンで、興味深いモノ発見。 私自身はインドに行ったこと無いのですが、ティラキタさんのメルマガによると、とある会社の調査結果で、最高の巡礼地と、がっかり巡礼地がわかったらしい。 そう言えば、日本やイギリスにも、「世界三大がっかり 」ってあったよな。 インドの巡礼地 TOP5  1.ティルパティ(Tirupati)  2.シルディ(Shirdi)  3.ヴァイシューノー・デヴィ(Vaishnao Devi)  … Read More
  • お清め半マラルドラークシャ  ずっと肌身離さず(お風呂以外)身に付けてきた、インド・チェンナイのCELEXTEL さん(シーターラーマさんに商品を提供しているショップの一つです)で購入した、4~6面の54+1の半マラ数珠。 何となく最近になって、汚れてきたのかなーと思って、先ほど、お香でお清め。 BGMとして、背後のパソコンから「マハームリテュンジャヤ・マントラ」をかけ、また心の中でマントラを唱えながら、約1時間ほど、こんな感じで煙にくぐらせていました。 それがこちらです… Read More
  • マントラやヤントラの役割  色々な方とのやり取りで、私の中で、一つの答えに達したのかな、と感じるようになりました。 マントラは、特定の願望実現のためにエネルギー的にまとめられた言霊で、ヤントラはその言霊を図形にしたものなのだと。 他の宗教の祈りの言葉などもそうですが、基本的には上記と全く同じだと思います。 問題は、そういうのをどこまで信じきれるかですね。 信じる=イメージするにつながるので、結果的には自分のイメージしたものが具現化するもの、手段ではないでしょうか。 その… Read More