Bloggerトラックバック送信サイト

ユーザーをさんざん泣かしてきた、Bloggerのトラックバック無機能。

さっきサーフィンしてたら、確実にトラックバック送信できるサイトを見つけた。

ここです。

手動トラックバック送信ページ!!



一番上に、目当て?のトラックバック先のアドレスを入れる。

二番目のは自分の記事エントリのタイトル(この記事の場合"Bloggerトラックバック送信サイト")。

三番目は自分の記事エントリの要約。

四番目のは自分の記事エントリのアドレス。

五番目は自分のサイトの名前(このサイトだと"Yoko.Me")。



他のブログと違って、投稿と同時にトラックバックを送ることが出来ないから、一度投稿してからの方がいい。

オプションとか書かれてるところがあるけど、これも全部入れたほうがいい。

さっき、「何輪駆動車??」「新月の願いが叶わない理由」の記事をトラックバックできた。



参考に見てください。

サイトから提供されるコードやタグが利かない場合、この送信サイトをブックマークツールバーに入れることをお奨めします。



くれぐれもスパム行為はなさらないように。

簡単に嫌われ者になることが出来ます。