【小ネタ】サイキッカー適性のある職業

 前の記事にて、イメージ力の話をしました。
 その延長で、訓練次第で霊的防御を出来る力を持てる、現実的な職種を紹介しましょう。
 ほんの小ネタですけどね。


【芸術家カテゴリ】(最も強いカテゴリ)
 ◆画家・イラストレーター・漫画家など(紙一枚の上で連続した自由なイメージを表現できる点で最も強い)
 ◆彫刻家・陶芸家・ガラスアーティストなど(既にある素材を作り変える能力)
 ◆アクセサリーデザイナー・服飾デザイナー・建築デザイナー(既にあるものを基本としたイメージの転写)など
 ◆メイクアップアーティスト・ヘアアーティスト・ネイリスト・カメラマン(既にあるものをどう美しく表現するか)など

 ※要するに、自分の内から思い描いたものを物理的にそっくりそのまま【作品】として残せる職業(またはその趣味)の人です。霊能者適性としては一番強いカテゴリです。


【その他】(イメージ力を強く使う順)
 ◆音楽家・作家(何もないところからのイメージ創作なので強い)など
 ◆体育会系選手・役者・ダンサー・声優・歌手(既存のイメージの現実的表現。いずれも殆ど自分のイメージではないため能力者適性としては弱い)など

 ※ただし、武闘家や体育会系の職種の人は勝負時にそれぞれの動きをシミュレートしながら集中することが多いため、案外強いイメージエネルギーを持っています。
  
  
 ・・・とまあ、勝手に分類しましたが、こんな感じです。イメージ力を使う機会が多い少ないがよくわかると思います。
 因みに、それ以外の職種からでは、能力者としての力を育成するような要素はありませんね。
 けれども、ごく普通のサラリーマンなんかがそういう力を持ってたりする場合、それは家系か前世の影響でしょう。実家が神主やお寺さんという可能性もありますが。