巡回サイトの表示で驚く。

> Bloggerにこのページの コンテンツに関する警告を送信
>このブログは 不適切な投稿を報告のためフラグが設定されました
>SMS として送信

 上の文は、はてなアンテナにここのブログを登録した時の最初の表示。
 数時間ごとに巡回して、その文章を表示する機能があるけれど。
 
 ・・・えええええーーーー
 カスタマイズは範囲内で(と言うか範囲外だったらデザイン自体がおかしくなる)やっただけだし第一、不適切な投稿って何?;

 と思って、自分でフラグボタンを押してみた。
 あっさり付いた(つまり、戻ってきたときにはフラグは付いてなかった)。
 ただの日記なのにいきなりこれですか・・・。

 先行きが怖いんですけど。
 悪戯でフラグ付けられそうじゃん。
 こんなにあっさり押されては困る。メール式に変えられんものだろうか。


※追記:上の操作(つまり自分でフラグを付ける;)をやったばっかりに、全く解除されない。
 と言う訳で、仕方なく?サイトの作り直しと、記事のコピペと、アドレス移動。
 これでフラグは解除。
 範囲内のカスタマイズ(原型が分かる程度)と普通の日記と、自分のイラストくらいしか載せてない。

 ・・・・・・ちょっと怖いよね、ここ。
 「フラグを付ける」リンクと、「次のブログの表示」が、真となりなんだもん、誤って誰かが「フラグ」付けかねないな・・・。
 著作権だったら、他の外国のサイトも回ったけど、某有名映画の俳優が、バーンと載せられてるところもあったし。
 
 ここのサイト、著作権関わりの物は、売ってた素材くらいしかないよ。


※追記2:フラグが悪戯に付けられる可能性が高いので、何とかこれを外す方法は無いものかと思っていたら。
 ありました。
 NavBarと検索すれば一発で出て来た。(グーグル日本語)
 いや~助かった。これで、訳の分からない危険性に悩まなくて済むわ。
 ここの管理人様も、ここのブログを利用していて、様々なテクニックを紹介してる。凄い。