サイト作成の独り言4

 「サイト様リンク」について、個人的に気になる事。
 それは!
 ・・・・・・何で、リンク先にパスワード入れないと見られない所とか、「このサイトへのアクセスは禁止されています」とあるようなサイトを、自分のサイトのリンク先ページで紹介している訳だ?

 辿りにたどって、興味引かれたそのバナーのサイト、どんな綺麗なイラストを載せてるんだろう♪
 ・・・と、思って、公開サイトからそのサイトへのリンクを見たら!
 閲覧禁止になっていた・・・・・・。
 誰でも、一度は、こういう経験をされてる方はいるでしょう。

 そもそも何で、自分以外見られないサイトを、わざわざ他人・・・と言うかここでは一見さん、お客様?・・・に、紹介してるんだと思う。
 これだともう、言っちゃあ悪いけれど、慣れ合いと言うかそんな感じすら受ける。

 リンク先を紹介するに当たっては、赤の他人がリンク経由で介入して来るものだから、それをわざわざ撥ね退ける様なサイトへのリンク紹介してるのにはかなり疑問。
 それだったら、自分のサイトのリンクページで紹介しないで、自分のパソコンのお気に入りにでも入れたらいいんだ。
 そうすれば、折角期待して見てみたら「閲覧禁止」表示で、不快な思いする人も減ると思うけど。
 リンクページは結構見られてるんだよ。

 確かに、趣味の世界に他人に介入されたくないという、「閲覧禁止」サイトの管理人の気持ちも分かる(ある意味)。
 そういう所に「知り合い」として紹介、と言うかリンク先公開するのはちょっと・・・引きます。

 私のところにもこういったサイトがあったため、あえてリンクを切りました。
 本当はこう言うの、嫌だったんだけどね。
 閲覧者第一。


 ここから先は独り言;
 主にネット上で投稿してるのはニュースネタのブログだけど・・・
 ここ、時間投稿設定ができないせいか、毎日の投稿が物凄く辛い。
 まあ、地方プロパイダだから仕方ないけれど(でも私の線はヤフー)、今時、時間投稿設定の無い所ってありえない・・・。
 
 いや、書いてる時は凄く楽しいよ。普通に突っ込んでるだけだし(笑)
 それが板に付いちゃって、毎日最低でも5記事は上げてる。もう、このペースよ。
 もう3,000記事くらい書いてるけれど、12月3日が開設日だから、この日を境に気まぐれ記事数にしようかな。
 例えば一日最低5記事から、1~2記事になったり、逆に8記事以上書き込みまくったり。

 そうでないと、体がついて来ない;
 でも、書かなかったら物凄く書きたくなって。
 やっぱり自分のペースが一番か~~