Googleサジェスト日本語版、先読みワードの変更周期

 ・・・と言うものがあるらしい。
 きっかけは、著名人でも特定ポジションにもない私の本名のローマ字「Yoko Higashi」が、先月27日頃に、サジェストの候補に入ってきたのを発見したのが原因。
 当時は慌ててたよ。何で、「Yoko」の後の空白の『第一候補』とも言うべき所に出てきたんだ?;と・・・。
 いつ変更されるのかな、と思って今日見てみたら・・・

 約2週間。このスパンで変更されてるみたい。
 別のキーワードで調べても、同じように入れ替わりがあって、知ってるキーワードが消えていた。

 大体2週間毎に、Googleサジェスト日本語版の『候補』が変わるようなので、今後も見て行きたいと思う。

 でも、本当に何でだろう??
 何で私の名前がGoogleサジェスト日本語版に入ってきたんだろう;(ヒットページは1ページ全て自サイト関連)
 誰か教えてくれって気分・・・。