【アンチエイジング】マインド・パワーの極致

 私は、逢う人ごとに随分年下に見られます。
 ウッソだ~なんて自分でもツッコミ入れたいところですが、ここはしばしの我慢と言う事で(笑)
 
 何でも、年齢の割には随分肌がきめ細かくて、白いんだとか。そのちりめんジワすら無い白い肌だから余計にソバカスが目立って見える(失敬な!(笑))んだって。
 うーん、たしかに私、自分で鏡見ても、肌きめ細かいのか、なあぁ・・・。初めて会った人にさえ言われるくらいだからねえ・・・
 年齢明かすと毎回お決まりのように、「えー嘘!同い年かちょっと年下と思ってた!(←この人は当時23歳だった)」とかって驚かれてます。
 最初は戸惑ってたけど。ほら、いるじゃない?嘘八百並べてお世辞言うやつ。ずっとそれだと思ってたんだけど。
 前に久しぶりに会った店の人と再会した時、「相変わらず20代にしか見えないねー」なんて言われちゃね。

 まあ、ここ自己中ブログだから、私の顔写真載らないけどさ。
 極々稀に本当にいるよね。実年齢より遥かに見た目年齢の若い人って。
 若々しいんじゃないの。若いの。本当に細胞レベルから青年期なの。
 まあ、芸能人には・・・いないよねそんな人。フォトショ駆使して若く見せてるだけだから、実体は「ぇ」って感じでギャップ凄いよね。PVでもフォトショの調整利くから、ホントの顔見るためには生放送でないと見れない。しかも今デジタル化、高解像度化してるから、細かいシワとかハッキリ写ってるし。ごまかせないよねえその辺。
 本当にギャップしてる人ってめったに見ない。

 でも私一回だけ見たことあるよ、専門学校時代の二年間だけど、同じクラスに小学生がいたの。ヘンでしょ?誰がどう見たって小学生にしか見えない人がいたの。しかも彼女、私よりも二つ年上!童顔だし、子供の良くする髪型もぴったり合ってるし、これこそ写真見せたいよ、小学生なんだもん!でも、中卒以上しかこの学校入れないから、小学生が入れるわけないし、中卒にしても幼すぎる。
 えー!私は衝撃受けたのね。

 この頃から、体の年齢は暦の年齢と同じではない、というテーマの物事に立て続けに出くわしたんだ。
 先に挙げた小学生の先輩、在学中に学校で聞いた、ヨーロッパの、16歳にしか見えないおばあさんの話。旦那は同い年くらいらしいけど、奥さんと並んでみたらどう見ても祖父と孫娘。しかも、その16歳のおばあさん、月経普通にあるんだって!
 これもヨーロッパしかもフランスの話なんだけど、20歳くらいに見える、精神的に呆けた状態の女性、実は彼女、60年前、20歳の時に結婚の約束してた彼氏に裏切られ、ショックで呆けちゃって、精神年齢が20歳で止まったまま体の老化も止まっちゃったらしい。実に60年も20歳のままで。精神いかれちゃってるけど。必ず彼は帰って来るんだと悲壮な思念を持ち続けた結果、こんなことが起きたらしい。
 そういう話をたてつづけに耳にしたり目にしたりした私は、「もしかしてずーっと今の年齢(当時19才)のままで周りの皆を驚かせてやる事ができるんでないの?」なんて思ったの。
 その頃から友人は皆お肌の曲がり角だって言うし・・・でも、そういうことがほんとうにあるんなら、私にも出来るんじゃないのって。
 外見、今の年齢のまま止めて、最後まで変わり者と思わせてやるって。

 それで、私は、時間の概念捨てた。病気になって今も療養中だけど、日光出来るだけ直に当たらないようにして。でも基本は魂から発する「気力」だから、ずっと私の中のテロメア(テロメア:細胞老化を進める時計のようなネジ状の機能細胞のこと)は壊れて老化の時間が進むことはないんだ、って、ビジュアル的に延々と、潜在意識にもその念植え付けてた。今もずっと機能していると思ってるし機能してる。
 そして、止めようと思った年齢の出来事がいつでも最近のように思い出せる感覚になる。私の場合19才(後数ヶ月で20才)で始めたから、その時の出来事、記憶ははいつでも身近に引き出せるように。
 でも、それ以前やそれ以降の出来事は、遠い昔の出来事に感じるようになったなあ。

 もう一つ、私自身が精神的に「子供帰り」したのも原因の一つかもしれない。恥ずかしながら、言動が子供っぽくなっちゃってるんだよ私。でも、大人になってるんだから、世間に対しての、暦の年齢に適った対応をすることは出来る。
 ・・・まあ、要するに、子供の部分を確立させたって事かな。
 おあそびで、肌に指立てて「ぷにぷにぷにー(*´∀`*)」って言ってみたり(笑)、などなどここでは恥ずかしくて書けない事やってたりとか・・・あはは。

 そう言えば、過去の超能力者の中に、稀に、44歳で死ぬまで20才の容貌だったという長南年恵、50過ぎても20歳前後の容姿だった・・・何て名前だっけ・・・ある事件でショック受けて急死する前に急速に年齢相応の容貌に変貌したって男の人もいる。超能力者や霊能者全員じゃないのよ?普通の人も合わせて、極稀の確率で、って言ってんの。

 要するに、思い込みパワー。
 イメージ力のフル活用の極致だね。念力で物を動かすよりも、身体の老化を止める方が難しいのかな?本物の超能力者や霊能者でも、数えるくらいしかいないし。