私はたまに、霊の声を聞くこともあります。
前にも書いたとおり、私も、四六時中霊的世界に対してアンテナ張り巡らせてるわけではないです。だって私も普通の人(ぇ)なんだもん。
直接耳元で聞こえたり、電化製品通して聞こえたり(愛用のCDラジカセのコードも抜いてあるし切り替えもテープになってたのに、FMラジオ受信みたいな音声が聞こえて来た)、テレパシーみたいに意志が頭の中でポン!と勝手に受け取ってたり、様々です。
電化製品の件は幼い頃からなので、こういう現象にも全く驚きもせずまたかって思いましたけど。
最初の交通事故の時の入院中、許可もらって家からラジカセ(大きいものはダメなのでCDの機能はない)持ってきてもらって夜中ヘッドホンで聴いてたら、火事の音がずーっと聞こえて来たんですよね。時々、パチパチッって音もしたから山火事かなんかかな?何を訴えてるのかわからないので、何度も意思疎通を図りましたが、テープ再生切ってもゴーッという音は変わらず。仕方ないからBGMとしてそのまま寝ちゃいました。
それから数時間後、朝なんだけど、私が火事の音を聞いているその時間からずっと、インドネシアで大規模な山火事が起きているとの情報が。寝ながらその生放送映像見てたら、これだったのかな?なんて思ってました・・・。
前置きが長くなっちゃいましたね、本題。
数年前になるけど、私、孫がほしいとのたまっている母に対して、もうそんなのは縁だから無いときはないから諦めてって何度も答えてた時あったんだけど、その話の延長線上で、私は投げやりになって、「そしたら来年孫家に連れてくるわ」って冗談言ったら、言った直後間髪入れずのタイミングで・・・聴こえちゃいました。
頭の中で、声がしたんです。
「ママ気が早ーい」(元気な、半ば笑い声で)
女の子の声だったかと思います。何歳ぐらいかわからないですけど上に考えて5才。下に考えて3才・・・って感じでしょうか。
因みにうちの一家には水子はいません。てか、水子がいたら真っ先に私が気づくはずですって。まあ、亡き父が生前「俺には水子がいるんやー!(めちゃめちゃ軽い口調 爆)」って言ってたけど冗談よく言う人だったからねえ。あの口調から考えても水子なんていないと思う。
なのに、何であの声がしたのか・・・。
また、これは数日前のことですけど、やはり同じ女の子と思われる声が、寝ぼけ状態の私の頭の中で聞こえてきました。
「やっぱりママがいいーっ」(ちょっと拗ねた口調で)
私には一生子供は授からないし、それよりも生まれてこの方40年近く一度も男性と付き合ったこともないしまず、片思いすら成就したことがない、まあ、ぶっちゃけて言えば『結婚とか子供とかはもう今更どーでもいー。大体私みたいな性格の悪い奴を選んでくれる魂なんて存在しないわな。とにかく子供には一生縁がないのは確実だから残りの人生どうしようかな』って感じなんですね。
そんな時に聴こえてきたんですよ。
精神世界では、生まれてくる前の赤ちゃんの魂は、自分から親になって欲しいカップルを選ぶという考え方があります。退行催眠などの調査で多数データが集まった一例からの説だそうですけど、今は消えてしまった江原氏も同じ事言ってましたね。
とにかく、私みたいな人間を選ぶ魂なんてこの宇宙どこを探してもいないんだ、って思い込んでたら、先の言葉がポン、と頭の中で響いたんです。
『ママ気が早ーい』から5年くらい経っていそうなのに、なんでだろう?
でも、私が万一まかり間違って出産するとする。
そうなると、父親って誰なんだ?子供の魂は、両親を選ぶんでしょ(次子以降の魂は第一子の魂に続く)。
父親抜きで出産ならマリア様か、空気夫だ(エアー・ハズバンド 笑)・・・冗談はともかく。
もしも、声の主が、この態度も性格も悪い(容姿は言わずもがな)クソ女の子どもとして生まれてくるのなら、相当悲惨な人生覚悟しなきゃいけないんだろうなとかわいそうになる。それくらい私は自己中でひどい女。酒とか博打とかそういったことは嫌いだけど自分で評価するに、ろくな人間とは思えない。
私ってもう自分冗談抜きでクソ女で欠点述べるに暇がないほどの人間なのに、既に私を母親として(何かの情けで)選んでくれてるのならば当然、彼女の父親になってほしい人もとっくに目星付けてると思うけど・・・。
となると、父親になる、私の相手の男性のことが急に気になりだす。
けど、『でも現実的に考えても一生無理でしょ』って思い直す始末・・・。
そもそも、その女の子の声自体、その正体は、私をさらに間違った道へと導く悪霊の可能性も無いではないからね。類友の法則。良い人の周りにはいい人たちが、悪い奴の周りにはろくでなし軍団が寄ってくるという。勿論私は後者だと思う。
それに、西洋で見たところ私、先天的に離婚運が出てるからね!でも、同時に未婚に終わる暗示も出てるからね!シングルマザーになるくらいなら男に一生近づかないわ。種予防。
もしも、あの声の主が本当にいたら言いたい。
こんなろくでなしを母親に選ばないで、他の人に決め直したほうが貴方にとっても幸せなんだよ、と。