『ながら食い』

パソコンの前での食事は肥満につながる可能性、間食の量がおよそ2倍になる研究結果が明らかに
http://gigazine.net/news/20101217_eating_lunch_at_office_makes_hungrier/

 直下記事にも『ながら~』がテーマのものがあったけど。
 これはすごい。
 何と、PCの前での食事がメタヴォに繋がる可能性があるとか何とか・・・

>実験の結果、パソコンを使いながら昼食を食べたグループは、そうでないグループよりも間食の量がおよそ2倍になったといいます

 そりゃあ~
 ながら食いしてるから、どれくらいの量食べてるかわかんない位に麻痺してるんでしょうが、感覚が。PCなど何かに集中してる時って、食べ物が減る早さが加速するもんね(個人的意見です)~。
 しっかし、トップ写真の白人男性・・・何このハンバーガーの大きさは。上に散らばってるのはゴマじゃなくてこれ、麦?

>また、実験の終わりに確認したところ、Aグループの参加者は、ランチにどんな物を食べたのか、その内容がなかなか思い出せなかったそうです

 ・・・・・・さもありなん(爆笑)