今年の漢字は・・・

 今年の漢字、発表されたそうで(知らなかった)。
 で、ネットで見てみた。
 ここなんだけど、毎年毎年の漢字が出揃ってる。
 
 でも、何で今年の漢字が『暑』なんだろう?

>2位から10位までは、中、不、乱、異、国、高、嵐、熱、変です

 中って、中国の事?何かろくでもない漢字がちらほら出てくるなあ。
 でも・・・今年ってそんなに暑く感じなかったけどなあ。やっぱ、地元にいるからかなあ。
 
 あ、でも『熱中症』は聞いたことある。
 確か今年のヘキサゴンメンバーの長距離リレーで、misonoが熱中症で走れなくなって代わりに、夜中に走った波田陽区が再び走ったんだっけ。あの時は真昼間だったもんなあ。

 来年の漢字はもっとイメージのいい感じになって欲しいなあ~