さあ、眠ろうじゃないか!

ぐっすり眠ったあとの男女は寝不足の時より魅力的と裏付けられる
http://gigazine.net/news/20101217_beauty_sleep_works/

 これはもう、元記事の写真見た方が早いでしょう。
 充分な睡眠は女性だけでなく男性にも美容にいいと裏付けられたそうな。

>被写体となった男女は標準化のため化粧はまったくしていない状態で、同じ髪型と表情、カメラからの距離も等しく撮影されました

 ・・・うん、全然印象が違うわ。
 左の方が精悍な表情してるのに比べて、右のは何かひ弱な感じが漂ってる。
 って言うか、目の大きさも違うんですが、これ、・・・『処理』してませんよね?!(笑)

 これで思い出したのがギリシャ神話に出てくるプシュケの試練の話。
 アフロディテからの最後の試練に、冥界の女王ペルセポネから『美しさ』を小箱に入れて下さいと頼み、それを受け取って帰って来る、と言うものだけど、実際に箱の中に入れられていたものは『美しさ』ではなく『眠り』だったと。
 うーん、神話も真実を突いている!?