これはまたずいぶんベタなランキングやな

「使ってはいけないパスワード」トップ50が公開、1位は「123456」で2位は「password」に
http://gigazine.net/news/20101216_top50_password/

 この記事読んで吹いてしまった。
 普通こんなバレバレと言うか、初歩的な、誰にでも分かるパスワードなんか設定しないでしょ。
 まさか、こんなバレバレなパスワード設定して無いでしょうね?(笑)

>使ってはいけないパスワードの1位は「123456」で、2位は「password」になるなど、安直すぎるパスワードを利用するユーザーが多いという結果になっているほか、複数のサービスで同じパスワードを使い回すことに対する注意喚起も行われています

 ふむふむ、複数のサービスで同じパスワードを使いまわすのも危険なのね。
 ・・・でも、これ、リンク先見た方が早い。
 どんだけ安直なパスワードの羅列か。

>第三者に容易に推測されてしまうようなパスワードを避けるに越したことはなく、アルファベットと数字のランダムな組み合わせなどの利用を心がけた方が良さそうです

 つー事で、気をつけましょうね。