占い師の資格

 まず、相手に対して傲慢な態度を取る占い師や霊能者は間違いなくインチキでしょう。
 基本的に依頼者は、そういった人たちを一時的にでも頼りきっているんです。それを裏切って某女性占い師みたいに「あんた地獄行くわよ」みたいな態度でいると、そりゃ見てもらおうって気力が失せるでしょう?
 私も彼女はとっても胡散臭くて大嫌いでした。
 と言うか、彼女の占いほど100%外れる占いは無いっていう感じです。それなのに、いとこは「◯◯先生」って仰る。
 ここまで来ると何か怪しい宗教の教祖みたいな匂いプンプン。

 それと、最初に無料と謳って結果的に大金をもぎ取る自称占い師。まずこういう人には占いの才能なんて無いと考えたほうがいい。
 才能なくてもまともに勉強してたら、謙虚さが身について困っている依頼者から大金を巻き上げようなんて考えもしなくなると思うけど。

 そう言えば、美男美女(そうでないのもあるけど)の写真とともに、「あなたの運命を変えます」とかって雑誌に載ってる占い師・・・
 雑誌などにに出してる顔は本人じゃないでしょ。どっかの芸能事務所かどこかから借りてきたモデルさんの顔でしょ?もうそのあたりから詐欺だよね?

 こんな人達にかかったらおしまいです。
 気をつけましょうね~