撮影OKおさわり厳禁

貴重なスポーツカー「ランチア・ストラトス」を痛車化
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101011_lancia_strtos_machiasobi4/

 『ランチア・ストラトス』ってなんじゃ?
 どうも貴重なスポーツカーらしい・・・って、タイトルに書いてあるやんけ(笑)
 ・・・な、どうでもいいセルフツッコミは置いといて。

 まあ、世界的にも有名かつ貴重らしい名車の一つが、痛車化しているという記事でござんす。
 しかし、お見事に仕上がってますなあ~
 
>1970年代に世界ラリー選手権(WRC)で活躍した「ランチア・ストラトス」(のレプリカ)の痛車も登場、ポッポ街や山頂にその姿を見せ、人々を唸らせていました

 ・・・だと思った。レプリカなのこれ。
 本物にやってたら、どうなってるんだろうな。
 それはともかく。

>描かれているのは「すーぱーそに子」。ゲームメーカーニトロプラスのマスコットキャラクターです

 ゴメン、知らないわ・・・。
 広場写真では、この車、結構小さいながら目立ってます。
 というよりも、今回一番印象に残ったのが、「撮影OKおさわり厳禁」という手描きマーカーイラスト付きの張り紙。
 私が持ち主だったとしたら、すんごい気持ちがよくわかる。