強情、災いを呼ぶ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091015_dangling_train_by_trouser/

 最初、この青年をかわいそう(笑)と思ったけど。
 この一文が、私の感想を180度覆した。
 
>車両にお尻を押しつけて職員に抵抗していたため、動き出した列車にズボンが引っかかってしまい、そのままズボンが半分脱げた状態で200メートルほど引きずられたそうです

 こうなった原因・・・切符を持ってなかったの、こいつ。
 で、当然のことながら「通せんぼ」ならぬ「乗せんぼ」食らったわけだけど、そのまんまドアに引っかかって「痛電車」のメインになってやんの。さぞ、皆見てたんだろうな~
 想像するだけで笑える。
 
 ある程度強情さを要する「ジャーナリズム」を専攻してるとの事だけど、あんまり強情すぎるのもねえ。
 お気の毒に。