怠惰なジャンプ漫画家

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1328091.html

>「島耕作」作者が怠惰なジャンプ漫画家に「俺なら切る。鉛筆で書いたような作品何で許すんですか?」

 しばらくジャンプ見てないんで、近況は分からない。弟がジャンプなかなか買ってこないから。
 これって富樫氏のこと?・・・だよな。
 
 しかし、鉛筆で描いたような作品って・・・私が最後に見た原稿よりも更に質が落ちてるんですか、おい。
 私が最後に見た原稿はたしかサインペンで雑に描いた様な感じだったけど、更に手抜きですか。
 最初の頃(「てんで性悪キューピッド」の頃)は線もしっかりしてトーンも貼ってるという凝りぶりだったのに。リアルで連載見てたあの頃が懐かしい。
 
 2chの人たちも同感のようで、散々けなしてた。
 あれじゃあ、けなされるのも当たり前でしょ。