About MiraiYo

ここは主に自作イラストの発表の場ですが、いろいろなジャンル分けしてたらめんどくさいのでここに全てのBlogger関連のジャンルを一つにしました。

 この中にオカルトトークがありますが、これは、私がキチガイおばさん・ミライヨウ名義で2013年から綴っている自分の感覚(霊感というかどうか知らないが)の忘備録です。
 私はこれを基本的にキチガイ能力だと思っていますが、何と言うか、ちょっとした心霊日記みたいなもんです。感じたものの裏付け取りは忘れません!

 キチガイおばさん・ミライヨウ名義では主にアメーバでの活動があります。
 

 ぼちぼち更新していきますので、このページをたまたま見つけた、お暇様な方のみ、生暖かい目で見守ってくださいませ。
 私はオカルト・スピ名義でのペンネーム・ミライヨウで現在活動しています。ネット検索での同姓同名(読み違い含む)があまりにも多いので、覚えやすくも珍しい名前を考えて付けました。
 ミライ、は、出生地加古川(過去側)から未来へ、という意味で、ヨウ、は私の名前の一部です。

 1974年12月20日午前0時50分、兵庫県加古川市加古川町生まれ。大病院ではなく個人の産婦人科にて出生。
 生まれる時から夜半手当などがかかった上生後3ヶ月には小児癲癇を13年間患ったため、親からは「金のかかる子供だ」と言われていた過去を持つ。
 トラウマな小学校~高校を経て、一番楽しかった代々木アニメーション学院に2年在籍、引退した元漫画家の夜麻みゆきとはクラス違いの同期に当たる。また、Dr.コト―を描いていた山田先生に長く携わっていたMとは代アニ時代からの友人。
 

 2002年11月、父の逝去をきっかけに寺尾玲子女史に自分の霊感に気付かされる。と言っても私は霊能者ではなく中立的立場を忘れないというスタンスで、本サイト「Yoko.Me」とともに「霊的✡サイキック通信」のブログ管理人も兼ねている。
 
 2003年からハガキ職人として全国新聞や雑誌などで活躍。現在フリーランスでイラストの仕事を募集中。