その一口が

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091014_fired_secretary_for_meatball/

 これこそ、「ねーよ!」と言いたいくらいの低レベルなニュース。
 なんでも。

 34年も秘書として勤めていた彼女は、その時背中とお腹がくっつきそうなほどお腹がすいていて、目の前の上司のランチのミートボールを一個口にした
 ↓↓↓     
 同僚に目撃、ちくられる
 ↓↓↓     
 (ミートボール一個を食べられた)上司に、泥棒の汚名を着せられて解雇

 ・・・だそうだ。
 たかがミートボール一個じゃん。
 「これからは手を出さないように」程度の注意で済むようなものを、ここまで罰しますかね?何という心の狭い上司だろう。
 ちくった同僚も「目をつぶる」っていうこと知らんのかな?もしかしたら同僚、秘書である彼女のこと嫌いだったのかね。
 上司ももしかして、自分の秘書が前から嫌だったとか。
 そうでなきゃこのスピード解雇は考えられない。

 いずれにしろ、幼稚な展開で人生を狂わされたということにはかわりない。