ウォッチリストの整理

 ああ・・・やっと終わった。
 首が痛い(苦笑)
 「deviantART」のウォッチリスト・・・・・・。

 まあ、そこのサイトでは、気に入ったアーティストを入れて行くことが出来る(そうなると、相手のフロントページに対して片リンク状態になる)んだけど・・・
 好きになったアーティストは、片っ端から入れていた。最新作の情報が欲しいから。

 でも、疲れてきた、正直。
 特に、フラクタルアートの人たち・・・何と一日に2~3作以上一気に投稿して来る人たちがいる(いつ描く時間があるんだ?描きためなのか)。
 中には、連日7~8作、という人もいた(そういう人の作品に限って異様にシンプル)。

 アーティストの最新作情報はメッセージ形式で、そのメッセージページで相手の作品の情報(リンク形式)が来るんだけれど、さっきまで350人以上見てたから。・・・その、毎日のメッセージの7割がたがフラクタルアート。しかも1日優に100作以上、メッセージ(リンク)としてやって来る。
 サムネイル(画像縮小)形式で、ざっと多数の作品を見て「これがいいな」と、お気に入りに入れるんだったらいいけれど、一度一度相手のページ(リンク)を開かないと見られないので、かなりのストレスになっていたのだった(涙)
 ひどい時、全部見終わるのに2時間近く掛かる事も・・・

 精神状態が安定してきたのにまたこれだったら元の木阿弥だよね、と思って。
 ・・・色々言われてきたし。少しずつ負担を減らせと・・・。
 で、思い切って、相互リンクの人(現在106人)を残して、後の251人(!)を、ブックマークの「お気に入り」に入れて置いた。しかも、分かりやすいように、「神サイト」(苦笑)と言う名前のフォルダに入れて。

 こういう状態にしていくと、いつでもブックマークのフォルダから該当サイトの「Gallery」ページに飛び、初めから複数の作品をサムネイル形式でざっと見て、気に入ったものを「Favorite」として入れていく事が出来るしね。

 好きなものでも、負担が掛かるものならやらない方がいいということだった(汗)

 因みに、私と同じジャンルのイラストアーティストの新作通知は、削除前から少なかった。
 それほどフラクタルアートが描きやすい、多い(完成までに時間が掛からない)と言う事なんだろうか・・・