JERO

 何か、凄い人が出てきたもんだ。
 もう、完全に、鳴り物入りだね、この人。
 と言うか、演歌、上手すぎる。

 で、検索してみたらもう、Wikipediaに載ってた。早い!

 外見は完全にヒップホップ系。これで日本の演歌を歌うとは到底思えない。
 演歌界の「黒船」だよね。この人。
 実際に歌だけ聴いてみたら、わかんないよ、アメリカ人、それも黒人が歌ってるのって。
 
 この人、おばあちゃんが日本人で、そのおばあちゃんが演歌好きで・・・もう3年前に病死してるけれど。
 亡くなる数年前に、孫の「のど自慢」出演を見てたことになるよね。実際はどうか知らないけれど。

 私自身は演歌にまるっきり興味もないけれど、これにはビックリした。
 アメリカのWikipediaにも載ってるけれど、あちらでの反応はどうなんだろう?

 日本版
 English