Yahoo!サジェストには、日本語検索+英語キーワード候補タブが開く事がある

 長ったらしいタイトル!(笑)ここまで長いタイトル、書いた事ないわ。
 で、・・・タイトルそのまんまです、今回は。
 
 ヤフーのアメリカ版だけど、日本語又は日本人の名前で検索してみる。もちろん、サジェスト自体はアルファベット対応なんで、タブが全く開かない。
 でも、そのままサーチすると、日本語を含むサイトや日本語サイトが出てきたりするんだけど。
 出てくる人と出て来ない人がいるのを発見・・・

 他の、アメリカ人なんかにも有名な人物で、漢字名でサーチすると、英語ワードのタブが最初から開いてたりする。

 ヨーコ・オノ・・・言わずと知れた、ジョン・レノンの奥様ですね。しっかり出てきました(漢字名だと出て来ない)
 熊田曜子・・・私はよく知らないけれど、海外でもそこそこ有名らしい。
 松井秀喜・・・愛称「ゴジラ」メジャーリーガー。やっぱりでかい。
 松坂大輔・・・メジャーリーガー。さすがにあちらでは、知らない人は野球ファンでもそういないのでは。
 イチロー・・・彼は出てきませんでした。何で??(本名で見ても無かった)
        追記:3月に入って見たところやっと出てきたようです。
 小室哲哉・・・この人も出てこなかった。
 安室奈美恵・・・あった。彼女は小室ファミリーから離れてどれだけ経つっけ?
 浅倉大介・・・私の大好きなミュージシャン。と言っても、小室の弟子みたいなもんか。師匠が出てないのに彼は出てた。

 因みに私・・・あった。・・・え?;

 東陽子・・・これは私のサイトとか活動のキーワードだ・・・
 
 何か意外な発見。