カリスマ度診断

カリスマ度診断 http://cobs.jp/tests/shindan/90/index.html
 なるものをやってみた。
 これって心理テストみたいなもんかなあ。

 答えるコツはおそらく、「現実的にできるかどうか」でなくて「自分だったらこうする(意志)」のよう。
 でもなあ・・・。
 案外大当たりだったりするんだよなあ。

 結果は以下。


カリスマ度100!地球のリーダーにもなれるカリスマさん!
以下のことに注意をしていきましょう。


あなたのカリスマ度は100!ものすごいカリスマ性です。

日本、いや、地球全体でもトップクラスでしょう。

プロスポーツ選手、歌手、実業家、社長……、華のある職業にならなんでもつけます。

運動オンチでも、歌が下手でも、ビジネスセンスゼロでも関係ありません。

持って生まれた人間的魅力がすべて補ってくれます。

唯一の欠点を挙げるとすれば、平穏な人生を送れないということでしょうか。

あなたの周りには常に人が集まってしまいます。

一人でゆっくりしたいと無人島へいったとしても、クマ、オオカミ、カモメなどの動物たちが寄ってくるでしょう。

気の休まるときがありません。

しかし世の中にはカリスマになりたくてもなれない人が山ほどいるのです。

カリスマ性なんていらない、なんていったらそんな人たちの反感を買ってしまいます。

スターの宿命だと諦めて、人に囲まれて華やかな一生を送ってください。


 この辺は当たってるな。

>あなたの周りには常に人が集まってしまいます。
>一人でゆっくりしたいと無人島へいったとしても、クマ、オオカミ、カモメなどの動物たちが寄ってくるでしょう。


 そう、ガラガラの店に行ったら数分で何人もの客が入ってきたり、誰もいない公園行ったら何でか誰かが入ってくるし、私の事をエンガチョとして覚えている元同じ学校の人(クラスメート以外の関係ない人)がたくさんいたり。
 もう一回一部違う答え方しても全く同じ結果だった。
 これってみんな100なんじゃねーの?と思ってサイト巡りをしたら、50とか80とかの方もいらっしゃるよう。
 市民レベルのカリスマさんとか・・・。

 人寄ってくるだけでカリスマさんだったとしたら、それって霊媒とかじゃないの?とか思ったり・・・。
 それに、学生時代は特に嫌がられて皆に避けられてたんだぞ。変なあだ名付けられてクラスメートどころか学年中の人間が私のことあだ名で呼んだり呼び捨てしたり・・・。

 大体カリスマ性って、いい意味での人を引き付ける力、みたいなもんでしょ。
 あ、でも、ヒトラーなんかは悪人だったけど間違いなくカリスマだったよね。