10kgのお買い物♪

 ・・・・・・といっても、食べ物とかそんなんじゃないけどね。(笑;)

 今日、地元大型店で、でっかい水晶の原石・・・と言うか、クラスターというやつ(群生)買った。

 何でも、付いていた札によると、「ヒマラヤ水晶・群生」だとか。
 これ、結構大きい。大雑把に書くと、上から見たサイズがぎりぎりB5以上A4以下・・・?て所か。一つ一つの結晶が大きめ。大きいものは私の手首より心持ち細いくらいの物もある。重さは、10kgは優にある。 
 
 さっき、ネットでこういうモノ売ってるサイト見てきたけど、今手元?にあるやつよりは小さいモノばかり。まあ、いろんなのが有るのな。

 私は、そっちの勘が鋭い方なので、変な石か、そうでない石か、力の強い石か、何かの念がくっついてるかどうかすぐに分かる。今回も、変な石じゃなかった。そうだね・・・変な表現だけど。小型の冷房・エアコンだね(爆笑)。大きいもんだからかなり強い。
 もしも、外見で凄く綺麗で珍品でも、直感て言うかとにかく「変」に感じたら、そんなもん買わない

 
 4年ぐらい前、これまたでっかいアメジストのクラスターが売ってた。見た目は立派なんだけど、何か、前に欲しがってた人(女)の念がこもってて。何だか分かんないんだけど、(新興)宗教臭さ感じたのよね。これは説明付かないけど、とにかく嫌で嫌で、そのアメジスト買わなかった。
 多分、前に触った人、「もっと上の立場に行きたい」と思ってる最中だったんだろな。例のアメジスト見た瞬間、こんな感覚が、と言うか情報?が、ばーっって入ってきたから。姿とか大体の顔のイメージまで浮かんできたからさあ大変。もしもこんなもん誰か買ったら・・・でも、「類は友を呼ぶ」とか言うからね。おんなじような性格の人に買われてるに違いない

 よく、「**と言う石(アイテム)買うと何たらの願いが叶う」とか喧伝してる所有るけど、はっきり言って、

 
 そんな都合のいい事有る訳無いじゃん。

 
 そんな事で願いが叶うんなら、めちゃくちゃ安い買いもんだと思うよ。
 あるアイテム宣伝チラシに、面白すぎて笑ったモノがあった。これで彼女とか手に入った〜とか言うありがちなネタ?だけど、そのカップル?写真がもう・・・女の子の顔引きつってたし。(苦笑)

 まあ、こんな原石であれ、宝石店で並んでる物であれ、「何だかな〜」と一瞬でも思った物は買わないようにしてる。
 それでも、この感覚無視して買った事が一回だけあるけど。
 宝石店で買った水晶のネックレスなんだけど・・・ちゃんと箱の中に入れてたのに・・・1ヵ月後、そのネックレスが、箱の中から消えてた。今も見付からず。

 お金払って買うんだから、勘も使わないとな〜。今改めて思った。

 因みに、私の部屋はこんな物ばかり置いてある。
 ま、純粋に鉱石類が好きだからね 。