ゴーストライター

 今日、晩御飯食べてる時。 
 会話中、弟がこんな事言い出した。
 「そんな訳わからん事言わんで文章書くみたいにしゃべれ。」
 ・・・実は私、ゴーストライターやってる。
 と言っても、小説とかそんなんじゃないけどね(詩や文章投稿は、何回か新聞や雑誌に掲載された事あるけど)。

 うちの家族、なかなか自分で自分の文章書かない。と言うか全部、私任せ。母曰く、

 「あんたはいっつも変な事喋っとるけど、文章だけは物凄い思うわ〜」

 ・・・だそうで;
 家の手紙・ハガキ文章はこういう理由でいつも私に回ってくる。
 そろそろ年賀ハガキの季節だが、今回も書かされるんだろうな。
 因みに、母・弟共に私のゴーストライティングに任せっきり。
 知り合い・親戚は気づかないんだろうか?違う名前なのに字が一緒なんて・・・
 でも。
 ・・・まあ、世間付き合いの読み捨ての部類だからそんなもん、大して気付かないか。はあっ。(溜め息)
 他にも、絵のことについても言われる。

 「あんたの描くイラストの服は凄いセンスいいと思うけど、実際の服選びは、ちょっとババくさいよな」

 ・・・ぐさ・・・っ・・・
 何かすんごい致命的発言・・・!


 さあ、どうするどうなる;