『最後のラ王』届きました♪

 それは丁度昨日の夜九時頃のこと。
 テレビ番組を見ていた私は、すぐ側でインターホンが鳴る音に気づいた。
 で、出てみると、


 「あの~。。。夜分申し訳ないのですが。。。」
 「はい?」
 「あの~。。。夜分申し訳ないのですが、お荷物の方。。。」


 で、玄関のドアを開けると。
 何かでっかい箱を抱えたおじさんがいた。
 私は予め用意していたハンコを所定の場所に押して、その大きい箱を受け取った。
 それが・・・

 これ、8月8日に当選した『最後のラ王』!

 ・・・・・・実は一家は、だれもこれを食べたことがなかったりします。これぞ本当の『最初で最後の』一品になってしまいました(笑)

 まだ今の時点で食べていないんで、味の方はわからない。しかし、一個204グラムもあるのね。これが12個。重いと思ったけど、・・・重いはずですわ。3キロ近くもある。

 でも・・・ね。わずか4日後、ラ王追悼式典に行ってみたら、宇宙の背景をバックに、まるでスター・ウォーズみたいな文字の羅列・・・。何々・・・え、あの式典って、カマかけ?

 既に新タイプが出ていた。乾燥ノンフライ麺、ストレートタイプという。

 弟は「今度のやつはラ王じゃなくてハ王や」

 とか言うんだけど、よく聞くと北斗の拳のラオウには更に上のハオウというキャラがいるらしい・・・そんなキャラ知らんかったぞ。

 しかし、ハオウにラオウにケンシロウですかい・・・えらい不釣合な名前ですな(笑)