早朝の誤報

 あれには参った。
 今私入院中なんだけど、そこの病院たら、もう!

 ある火曜日の早朝。薄ら明るくなってきた頃に警報がフルボリュームで鳴り響いたんだよね。「火事です!火事です!・・・本館一階で火事が発生しました!・・・速やかに避難して下さい!・・・」+デカイボリュームのサイレン。
 コレで目が覚めない人もいたのが凄いんだけど(笑)、消防車のサイレンが鳴らないんで、誤報だと分かった。
 ・・・・・・しっかし本当にやかましいな。10何分ずっと、この警報の繰り返しでたまんなかったよ。
 コレで終わりかと思ったら、同日昼間にも誤報。
 
 今新型ウイルスが流行ってるというけど、このウイルスに反応して警報鳴らして欲しいな(そういう察知機能のある警報機)と思うわ。ウイルスは火事と違って目に見えないもん。
 日本に来たら、しかも大事になってきたら怖いね。死者まで出る位だってね。
 体に気をつけようね、本当に。