新型ウイルス「ナントカ」

 今騒がれてるねー、新型ウイルスについて。
 思いっきり地元で発生してるんでちょっと困ってる・・・
 今日自宅外出なんだけど(入院中であり仮退院)、何だか外に行くにも気を使う。つっか、自由に遊びにも行けないし。
 これぞ本当の五月病。何とかなんないかな。新型ウイルス「ナントカ」ってやつ(正式名称知らないからこんなの)

 で、今入院中なんだけど、ようやく今月中に退院できそう。仮退院じゃ無くって本退院。
 でも、退院後の「デイケア」プログラムってやつが・・・、
 ・・・・・・・・・・・・ああ。さもありなんと言うか。
 社会復帰のための施設なんだけど、正直行く気しない。
 だってそこ、年配者ばっかりでおまけに覇気がない。思いっきり失礼な書き方になると「リタイア全開中の人しかいない」。気が滅入るよ、正直・・・
 まあ、参加するかどうかは個々人の自由なんで適当なところで「デイケア」引退致しませう。元気になるために入ってるんだから、病院に。心身共にね。

 本退院まだなのでゆっくり休みませう。うん。