緊急入院!

 と、タイトルがコレです。
 かなりやばかった。あともう少し配合が多かったら確実に死んでた。
 そう思うくらい怖い思いしたの。

 原因は、ある医者に処方された薬の、副作用。
 前の病院の医者の態度がちょっと横柄になってきたんで、一度梯子した先で治療しようと。そう思って行き始めたばっかりだったのに。
 よもやそこで処方された薬で、救急車呼ぶ破目になるとはね。
 だいたい、発作を抑える薬で、強い発作がバンバン起きるなんてあり得ないし。あれはもうすっごく苦しかった。
 まあ、あれから二週間たって、今はおかげさまで楽になったものの(まだ入院中、今は外出として家にいる)、やっぱりショック。
 それに先生の言った言葉、後から考えたら「そんなの怪しいじゃん」と突っ込みいれたくなるし。

 「まあ前の病院のものから、薬が変わって合わないものがあるかも知れないけれど、とりあえず飲んでみて様子見て調整しましょうか」
 ・・・って言うんだったら最初からそんな危険性のある薬は出すなよな~。もう!
 薬、下手したら猛毒だよ!